【Think NOTE.】ついに「B5サイズ」が登場!


みなさん、お待たせしました!

 

機能・方眼ノート
がよくなるThink NOTE.

 

の新製品が登場します。

 

学生の方の受験勉強のノート、まとめノートに。

社会人の方の、ライフログ用ノートに。

A4のThink NOTE.切り離しタイプの方眼ノートが「フロー」だとしたら、

20140813_hoganonote

 

B5のThink NOTE.は「ストック」タイプ。いろんな情報収集や日々の気づきをネタ帳として、ストックしてください。

IMG_0814

 

ご存知でしたか?ノートには「ストック」と「フロー」がある

ノートは「第2の脳」。脳の機能には、

・必要な情報を溜めて記憶する「ストック」の機能と、

・記憶や獲得した情報から新たな情報を生む「フロー」の機能

があるように、ノートにも、

・必要な情報を整理して、スクラップブックのように溜めておく「ストック」ノート

・頭の中の記憶、パソコン内の情報、ネットや雑誌・本の情報、ストックノートにあるネタをもとに、新たな知的アウトプットを生む「フロー」ノート

の2つの機能があります。事実、外資系コンサルタントや広告代理店のクリエイターの多くの人が「ストック」ノートと「フロー」ノート、2種類のノートを持ち歩きます。そして、「ストック」ノートの場合、とじタイプのB5もしくはA4のノート、「フロー」ノートの場合、切り離せるタイプのA4もしくはA3のノートというケースが多く見られます。

 

使い方の基本の「キ」は同じです。

「方眼ノート」を使って、

「見出し」「黄金の3分割」

を徹底しましょう。

 

※「頭がよくなるノート」の3法則

 法則1.方眼ノート

 法則2.見出し

 法則3.黄金の3分割

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』から。

 

 

さあ、ようやく登場です。

 

価格も「学生の方」でも、じゃんじゃん使える通常の大学ノートと同じ価格帯。

それでいて、今回B5用に新たな機能をビルドイン。

ありそうで、なかった。そして、喉から手が出るほど私自身欲しかった。

そして、何より、学生の方に「この価格、サイズなら、勉強でどんどん使えるよ!」

と言ってあげるThink NOTE.です。

 

2月上旬からの発売ですので、それまで今のノートをお使いください。

しばし、お待ちください!