7/26 福島で、夏休み「方眼ノート教室」

スクリーンショット 2015-07-21 19.13.12

【<7/26>福島で、学生向け夏休み「方眼ノート教室」】

の特別講演を行います。25日は神田昌典さんが登壇。この講演は、神田昌典さんが提唱する「アクションセンター」の初の地方拠点となる「アクションセンター福島」のオープニングイベントでの講演です。私はどんな内容を話させていただくかというと、ずばり

「二学期に、なんでそんなに成績アップしたの!?
 と参加した小中高生がいわれるようになる、
 成績アップのための方眼ノート教室」

です。で、どのようなお話をするかというと、

◇「もう僕には参考書はいらない。ノートが最強の参考書!」
   勉強嫌いの中2男子が化けた!(福井県)
   <中間試験で480点(500点満点)>
◇「進学校に入って壁…でも、ノートで進化できた!」
   高1女子の限界を突破しつづける!(長野県)
   <137位→50位→26位→数学は学年3位>
◇「勉強がこんなに楽しくなるなんて…最高!」
   有名私立中1女子の満点ノート!(横浜)
    <理科で学年1位>

など、方眼ノートで成績が劇的にアップした実践例をまじえて、お見になったお子さんお一人お一人に、「未来はノートで変えられる!」その最初の一歩を踏み出していただけるような講演にしていきます。

福島にいらっしゃる方は、ぜひ、この機会にお子さんとご参加ください。

東京で、もしこの2日間の内容のセミナーを受けたら…。

この1回限りの機会にぜひ!

詳しくは、

https://www.facebook.com/events/1428580187470369/