【NEW無料動画「24本」公開~HOUGAN24<Season2>スタート!】

スクリーンショット 2015-07-29 8.54.44

いよいよ、来週から【NEW無料動画「24本」公開~HOUGAN24<Season2>スタート!】です。

『方眼ノート本』出版から1年ちょっと。

方眼ノート活用の壁から方眼ノート進化の「今」をお伝えしております。

 

以下、今週のメール講座から…

いよいよ、次週からはじまる動画配信。
そのラインアップが決まりました。

公開される動画は「全24本」あります。

題して、HOUGAN24<Season2>。
毎週1~2本を配信していきます。

何で、いきなり<Season2>なの?

と思われた方が多いのではないでしょうか。

じつは、Season1は、
『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の図解版購入者特典として、すでに公開しています。
www.thinknote.jp/houganz
※図解版を購入しパスワードを取得した方のみ視聴いただけます。

それに続く第2段となるHOUGAN24<Season2>では、
みなさんが方眼ノートの実践を始めた時につまずきやすいところを
方眼ノート活用の本質をまじえてお伝えしていきます。

すでに図解版を購入された方は、
もう一度Season1で復習後、Season2をご覧いただくと、より理解が深くなります。

まだ図解版を購入されていない方は
この機会に図解版をご購入することを検討していただき、
一気に方眼ノートの実践への大きな一歩を踏み出してみてください

さて、それでは、
方眼ノート動画講座のラインアップを見て行きましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━
HOUGAN24<Season2>
~ネクスト・ステージ~
━━━━━━━━━━━━━━━━

1.初公開!超上級・方眼ノート実践例

2.24人のリアル方眼ノート「3の壁」とは?

3.本を書く「たった1つの理由」

4.方眼ノートを語る前に語っておくべきこと

5.人間とは◯◯の生き物。3つの答えとは?

6.頭がよくなる「IPOの法則」とは?

7.方眼ノート「マスター7」とは?

8.マスター7「魔法の1」とは?

9.あなたの方眼ノートが進化する「1つの視点」

10.東大理三脳「2つの要素」とは?

11.千代田区プロジェクト始動!「365日方眼ノート」

12.13歳からのノート進化論「リアル版」

13.第2の脳であるノートを左右する影響者とは?

14.やはり存在した「天才ノート」

15.コンサルタントの「たった1つの考え方」とは?

16.マスターに必要なことは漫画『ドラゴン桜』で学べる

17.7イレブンで「方眼ノート実践力」を鍛える

18.7イレブンで「方眼ノート応用力」を鍛える

19.再録「1万枚の法則」

20.ロジカル脳を鍛える読書法

21.キーワード「正」の正体が明らかに!?

22.思考の鍵を握る「感情」の活かし方とは?

23.今さら聞けない「論理的にノートを書く」方法

24.緑色のペンで方眼ノートがみるみる上達する

いかがですか?

面白そう!と思ってもらえるテーマはありましたか。
ひとつでも、あったらうれしいです。

この動画はプロの方にお願いをして撮影してもらったものですので、画質も楽しんでもらえると思います。

5分前後で、その内容をお伝えしています。

それでは、次週からスタートするHOUGAN24<season2>~ネクスト・ステージ~を楽しみにしておいてください。

メール講座の購読がまだの方は、ぜひ、この機会にメール講座を購読することを検討してみるものいいかもしれません。