8/22 札幌で、夏休み「方眼ノート教室」

スクリーンショット 2015-08-09 21.38.27

8月22日に、方眼ノート教室を北海道で初開催します。

お子様の2学期からの勉強の取り組み&その後の知的人生のキッカケにしてください。

お申し込みは、

http://www.kokuchpro.com/event/hougan/

以下、その内容です。

───────────────────────────────────

都内の名門中学校の全校生徒が実践する「方眼ノート」とは!?

お子さまの成績アップはノートで!?

───────────────────────────────────

スクリーンショット 2015-07-15 22.31.28

 『最近、学校の成績が落ちてきたみたい…』

 『私も勉強できなかったし、やっぱりうちの子もダメかも…』

 『できれば丸暗記でない大人になっても役立つ思考力は育んであげたい!』

と悩んでいませんか?

 …実は短期間にお子さまの成績をアップさせるための方法があります。
 …しかも大人になって役立つ「考える力」が今から鍛えられる方法でもあります。
…そして、すでにはじめたお子さんたちは、ずば抜けた成績のアップを実現しています。

 ■ 成績がみるみるアップ。正しくノートを書くことで人生が動き出したうれしい声ぞくぞく↓  

————————————————————–  
◇「もう僕には参考書はいらない。ノートが最強の参考書!」
   勉強嫌いの中2男子が化けた!(福井県)
   中間試験で480点(500点満点)  

◇「進学校に入って壁…でも、ノートで進化できた!」
   高1女子の限界を突破しつづける!(長野県)
  137位→50位→26位→数学は学年3位  

◇「勉強がこんなに楽しくなるなんて…最高!」
  有名私立中1女子の満点ノート!(横浜)
  理科で学年1位

───────────────────────────────────

シリーズ18万部の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者・高橋政史さんが教育委員会の要請のもと、中学の先生に指導している「頭がよくなる方眼ノート」のメソッドを、子どもさんと親御さんにお届けする札幌での講演会。

「方眼ノート」を使うだけで成績がアップするのか? 「方眼ノート」を正しく使うと、子どもたちの人生が動き始めるのか? 「方眼ノート」が、あなたのお子さんの基礎学力・応用力をどのようにアップするのか?

その疑問におこたえする今回の講演会では、高橋政史さんから、お子さんのノートを見てその場でフィードバックしてもらえる貴重な機会。ご参加されるお子さんはぜひ日頃学校でお使いのノートをご持参ください。これまで2万人以上のノートを見てきた高橋政史は、ノートを見ただけで、その子の学力と脳の動かし方を瞬時に見抜きます。そして、的確なアドバイスをくださいます。

高橋政史さんから直接指導いただけるこの機会にぜひ「方眼ノート」を学んでみませんか?

 

http://www.kokuchpro.com/event/hougan/