【保存版】究極、BMWの法則!

Fotolia_79574458_Subscription_Monthly_M

From:高橋政史

恵比寿のカフェより、、、

 

今日のタイトルを読んで、「なんで、保存版なの!?」と思われた方が多いのではないでしょうか。

「なぜ、保存版なのか?」

もしもあなたが、ネット時代で「稼ぐ(つまり、すべてのビジネスパーソンに必要なこと)」ことに興味があり、かつ、よりスピーディかつ確実に「稼ぎ続ける」ようになるための、、、

シンプルだけど、9割の人がやっていない…「究極の法則」

についてお伝えしているからです。

それが、「BMWの法則」です。

ただ、最初に予告しておきますが、、、この「BMWの法則」…その内容を聞いてしまえば、多くの人が、「な~んだ、そんなこと」と言うと思います。でも、同時に、「な〜んだ、そんなこと」と言っている人の9割の人がじつは「このBMWを、実践できていない…」ゆえに「稼ぐ力」を顕在化させることができていない…という単純な事実も目の当たりにすることになります。

「ネット時代で、稼ぐ」=今を生きるビジネス・パーソンの必須科目

「BMWの法則」とは何か?

 

ネット時代の「あたりまえ」

 

ネットというインフラが整った今、、、

ネットというインフラ(ソーシャルネットワークやブログやホームページ他)を「結果に直結するようなカタチで活用できる」かどうかが、数カ月後あるいは数年後の「自分の稼ぎ」を決める…というのは薄々気づいている…という方が多いのではないでしょうか。

ネットのインフラの整備は、個人で「情報に価値づけをし、商品化する」ことで稼ぐ人、例えば、セミナー講師のような人にとってまたとないチャンスです。

そして、ここに単純な事実があります。

稼ぎ続ける講師は「チャンス」を120%活かし、

稼げない…講師は「チャンス」が手の平からすり抜けてしまっている。

ということです。

稼ぎ続ける講師は、「結果を出す」ためのネットのインフラを活用を実践しています。一方、稼げない…講師は、その逆、つまり《ネットのインフラを使いこなす→結果が出る》という図式がそこにありません。

では、例えば、セミナー講師が《ネットのインフラを使いこなす→結果が出る》ということは、どういうことなのか?見ていくことにしましょう。

 

そこにある「単純な事実」とは?

 

例えば、セミナー講師として稼ぎ続けることができない人の単純な事実…

それは、

・ブログを書いていない

・メルマガを配信していない

という単純な事実がそこにあります。

もしもあなたが、セミナー講師のようなクライアントの成功に必要な「ソリューション(問題解決の知)」を手渡すことでお金をいただいている仕事をしているなら、「ブログと、メルマガをやっていない」という場合、かなり高い確率で「今よりも数年後の年収が下がる」ということが起こり得ます。

なぜでしょうか?

それは、年々、お客さん(クライアント)の数が目減りしていくからです。

ビジネスは単純な公式から成り立っています。

「お客さんの数」×「単価」=売上

です。セミナー講師のようなお客さん(クライアント)のソリューション提供型のビジネスの場合、新規のお客さんを獲得していけるかどうかが大事。なぜなら、ソリューションと成功を手に入れたお客さん(クライアント)はいつか必ず卒業をしていくことになるので…。

で、新規のお客さんを継続的に獲得していく方法として、ネット時代の「2強」がブログとメルマガです。事実、ここ数年(いや10年以上にわたって)稼ぎ続けるセミナー講師の方は必ずこの両方をやっています。

B(ブログ)+M(メルマガ)をW(ダブル・両方)

でやっている。ということで、、、

これを私は、

BMWの法則

と呼んでいます。そして、ネット時代、セミナー講師やコンサルタントのような個人が資本のビジネスで稼ぎ続けることができるためには、

「BMWもっている?」

は合言葉だと思っています。

 

結局、この2つをやっているかどうか

 

ここまでの話を聞いて、、、「えっ、そんなこと」と思われた方が多いのではないでしょうか。あるいは、「そんなの当たり前でしょ」と思った方もいるのではないでしょうか。そう思われることを承知でなぜ、私が「BMWの法則」を強調するのか、その理由を明かしましょう。

「どうしたら、集客をうまくできますか?」「毎月2桁~3桁の集客ができる秘密を教えてもらえませんか?」というような質問を、セミナー講師の方からよく聞かれます。そう聞かれると、私は必ずある質問をします。それは、

「ブログとメルマガ、やっていますか?」

という質問です。そして、その質問への答えが「NO」だったら、、、「じゃあ、ブログとメルマガをやってください」と言います。それが再優先でやるべきことです。しかし、みんなやらないのです。おもしろいように、みんなやらないのです。

「集客が…」という話をみなさんされます。そのたびに言います。「ブログとメルマガをやっている?」

しかしやらないんです。稼ぎ続けるセミナー講師とそうでないセミナー講師の違いは何か、極論を言えば、、、それは「ブログとメルマガ」をやっているかどうか。これが、稼ぎ続けるための土俵に立つことです。ほんと、それだけなのです。

 

究極、BMWの法則

 

ここまで、お話しても、きっとやらない人がほとんどだと思います。でも、もしもあなたが、ネット時代で「自分の欲しい未来」を手にするために、「自分で、お客さん(クライアント)を集めることができる」ためには、

BMWの法則

は鉄板です。「でも、できない…」という方がいるのはよくわかっています。ただ、何とか、その「でも、できない…」状態を乗り越えて、

ブログとメルマガが、できている自分

へとシフトしていって欲しい!と切実に思うわけです。そこで、

「私は、必ず、ブログとメルマガを継続する!」

ということにコミットできる人のためのスペシャルなトレーニングを実施していくことにしました。

ご興味のある方は、ぜひ楽しみにしておいてください。

それでは、またお会いしましょう。

高橋政史

 

スクリーンショット 2016-04-06 09.40.25