「自己啓発0(ゼロ)」生活のすすめ

Fotolia_106483512_Subscription_Monthly_M

From:高橋政史

代官山のスタバより、、、

 

突然ですが、、、

あなたは、自己啓発に興味ありますか?

引き寄せ、自分らしく、思いは叶う、夢は手帳に記入する、ワクワク、人生が変わる、自己変革、夢の地図、夢リスト、出現する未来、そして思考は現実化する…

といったキーワードにひとつでもピンときたなら、自己啓発に興味があるのかもしれません。告白すると、私も興味あります。しかも、かなり。だから、自己啓発に興味があることは別に悪くはない…栄養ドリンクのようなもの…と思っています。

でも、ここでひとつ問題があります。

それは、「興味」が「ハマる」に変わった瞬間に起る問題です。その問題とは?

 

すべては「0(ゼロ)にする」から始まる

 

それは、自己啓発に「興味がある」「栄養ドリンク」の程度のころはいいのですが、結果が出ないときに限って、「自己啓発にハマる」ということが起るリスクがあります。そして、「自己啓発の勉強に一生懸命だけど、結果はいまひとつ…」つまり「気分(自己啓発)は異常に高いけど、その気分と結果が比例関係にない…むしろ、自己啓発の勉強に一生懸命で、結果を出すための行動のための時間とお金を捻出できない…」という悪循環に陥る可能性が大です。

なぜわかるのか、、、それは、私自身が「自己啓発にハマってしまい、結果の出せない泥沼から抜け出せないでいた状態にいた」からです。

もしもあなたが、今、「とにかく、90日以内(要は、すぐ!)に結果を出したい!」と思うなら、やった方がいいことが1つあります。

それは、、、

「自己啓発0(ゼロ)」生活のすすめ

です。要は、これから90日間、

・自己啓発書を1冊も読まない

・自己啓発的な情報に一切触れない

・自己啓発の勉強は「0(ゼロ)」にする

こと。そして、それを、今この瞬間に「決める」そして

「やる=0(ゼロ)にする=自己啓発をすべて捨てる」

というこです。

 

必要なことは「具体的な行動」

 

そして、自己啓発のために奪われていた意識(マインド)を「具体的な行動」に振り向けてください。例えば、あなたがこの90日で新たなセミナーをスタートさせるとしよう。すると、必要となるのが、、、

・会場を押さえる

・集客の告知をする

・集客のためのメルマガを出す

・集客のためのブログ記事を出す

・他

やるべきことは数秒で書き出すことができます。でも、じつは多くの人は、「90日以内で、新たなセミナーをスタートさせる」と「決めて」いるのものかかわらず、その行動を1mmもしていない…ということが案外あります。そして、その結果を出すための具体的な行動できていないとき、別の行動=自己啓発の勉強や学びに時間とお金を費やしている…ということがよくあります。

もしかすると、あなたは、「あっ、私は行動できているし、結果を出しているから、心配しなくても大丈夫」というなら、今日のメール講座は、あなたの役には立たなかったかもしれません。でも、あなたのまわりを見渡して、、、「自己啓発にハマっている。そして、結果が出ない…」という人がいるとしたら、

「自己啓発0(ゼロ)」生活のすすめ

が必要なのかもしれません。なぜかというえば、「自己啓発はキケン。なぜなら、結果の出ない迷路に迷いこんでしまい、そこから抜け出せないまま、あっという間に10年くらい経ってしまう…」からです。

 

結果を出すことがカンタン!

になる「ある前提」とは?

 

じつは、これは私の実体験です。

結果を出すためには、

「捨てる」から始める

ことです。

「捨てる=0(ゼロ)にする」

としたら、「自己啓発0(ゼロ)」がオススメです。「自己啓発0(ゼロ)」にしたとたん、情報をインプットする、文章を書く、情報発信をする、そのすべてが「結果にダイレクトにつながる、かけがえのない行動」の積み重ねになるからです。

結果を出すことはカンタン。

と言われます。ただし、このひと言には「前提」があります。それは、、、

いま、時間とお金を使っているけど、それ自体が何ら「結果を出す」ことに直結していない「行動」を「捨てる(ゼロ)」にすることができさえすれば、、、ということです。

私の場合、、、

結果を出すことはカンタン。

と実感できるようになったのは、人生の遅い時期でした…。そして、そのタイミングは、一瞬で訪れました。それは、、、

 「自己啓発0(ゼロ)」生活

にした瞬間から。でした。

もしもあなたが、もっと結果を出したい!とか、短期間で結果を出したい!と思うなら、

大事なことにだけフォーカスする

=大事なこと以外「捨てる(0ゼロにする)

から始める。のが一番シンプルかつ効果的です。

それでは、またお会いしましょう。

高橋政史

 

PS.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「教える仕事」で90日以内で稼ぎ続ける

スキルと資産を手に入れたい方、限定!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2つのボトルネック

=ブログとメルマガが書けない…

そんな悩みを抱える方へ、

 

B:ブログと、

M:メルマガを、

W:ダブルで、

たった1日でスタートできる!

【BMWトレーニング・プログラム】

~スタート・アップ講座~

がいよいよ4月24日(日)開催へ!

 

24日、その1日で、、、

1.あなたのブログとメルマガができる

2.あなたの

・メルマガの1通目を配信する

・ブログ1本目が書ける

・facebookと連動させることができる

3.あなたのブログとメルマガが「売れる

タイトル」に進化する

ことが手に入ります。

 

そして、あなたはその日からライバルの9割

が実践できていないブログとメルマガという

強力な集客のWのエンジンを手にすることに

なります。

 

申し込みは、4月12日(火)スタートです。

早期割引もありますので、ぜひ、お楽しみに!