人生が変わる!48時間の習慣


こんにちは、高橋政史です。

 

今日は、

99%の人がなんとなく知っているけど、多くの人ができていない1%の習慣についてお話します。

 

「48時間以内に…」

これは、9月4日(日)の【知的生産”実践”塾《1Dayスペシャル体験会》】に参加されたみなさんにお伝えしたメッセージです。

よくあるケースですが、、、

・本もたくさん読んでいる

・セミナーも受ける

・ネットや新聞をウォッチしている

 

でも、なぜか結果が出ない…結果に直結する”実践”が足りていない…という方は案外多いものです。

なぜでしょうか?

いろんな理由があります。でも、その中でも、誰もがこの状況を一気に変えてしまえる”簡単な習慣”があります。

それが、

「48時間以内に実践する」

ということです。なぜか結果が出ない…という方は、これがじつはできていません。

そして、この「48時間の習慣」があるかないかは、その人の一生を根本から変えてしまうくらいのインパクトがあります。

想像してみて欲しいのですが、、、

何かの知識を仕入れたら、その鮮度がいいうちに、その知識を自分が「使える」ように、実践に置き換えることが、常の人。

何かの知識を仕入れたら、「いつか」「あとで」といって、いつの間にか、鮮度が落ちて使いものにならない知識の山に埋もれていくことが多い人。

48時間の習慣の微差が、何かを学ぶたびに生じて、いつの間にか、とりかえしのつかない「大きな溝」となるわけです。

そして、

これが人生のシンプルな本質です。

たかが48時間、
されど48時間。

 

その微差の積み重ねから、人生はできあがっています。

あなたは、最近、

・何を学びましたか?

・何か新たな情報や知識を仕入れ ましたか?

・何か人生を変えるための武器を手に入れましたか?

そして、あなたは、それらの学びを48時間以内に「実践」に置き換えましたか?

そして、あなたは、今日目にする情報や知識を、48時間以内に「実践」に置き換えますか?

ぜひ、あなたが手にした知識や情報を48時間以内に「実践」に置き換えてひとつでも多く、あなたに必要な知恵を身につけていってください。

48時間以内の「実践」から生まれるあなたの「知恵」の積み重ねが未来を建築していくための石垣になります。

ぜひ、トライしてみてください。

それでは、またお会いしましょう。

高橋政史

 

追伸

スクリーンショット 2016-02-08 09.27.28