【週刊】「方眼ノート120%活用術」〜ノートで差がつく思考整理力〜


お知らせ。1日1分!ノート革命「メール講座」は「週刊」になります

 

すでにメール講座を受講されている人、これからメール講座を受講されようと思っている人に、まずお知らせがります。それは、これまで毎日配信してきたメール講座「1日1分!ノート革命」は、2015年02月23日より「週刊化」になり、その内容をさらに充実させていきます。

そのため、しばらくの間、メール講座に空白期間が生まれる方もいます。その間は、メール講座お申込み時の返信メールの中にある「無料PDF小冊子」を通して、「未来はノートで変えられる」考え方をお読みいただくか、『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の復習をおすすめします。

 

週刊「方眼ノート120%活用術!」〜ノートで差がつく思考整理力〜

 

頭がいい人は、頭の中がいつも整理されています。そして、その「整理された思考」の状態を見ることができる場所が「ノートの上」です。ノートは「第2の脳」。ノートがグチャグチャだと、頭の中の思考もうまく整理されていない可能性が大です。逆に、ノートの上で、思考をきちんと整理することができれば、それに連動するかのように、頭の中もみるみる整理されていき、スッキリします。

これから、メール講座を週刊化するにあたり、徹底して「Think NOTE.=頭がよくなる方眼ノート」にフォーカスします。なぜかといえば、方眼ノートの基本をマスターすれば、すべての仕事を紙1枚で整理できてしまうようになるからです。ここでの「整理」とは、

・収集した膨大な情報を「体系化」して「知識」に整理する力

・自分の手持ちの「知識」を実践し使える「知恵」に整理する力

・その「知恵」を、誰にでも、わかりやすく伝えきる整理力

の3つのレベルがあります。

週刊「方眼ノート120%活用術!」では、あなたのビジネスをワンランク上へと進化させてくれる「成功 or 思考メソッド」を方眼ノートで「実践」するテクニックを紹介していきます。例えば、こちらの創刊号。これまでのメール講座というよりも、より雑誌に近い感覚で楽しんでお読みいただけるかと思います。

スクリーンショット 2015-02-10 18.45.05

 

特集記事は「Think NOTE.✕成功メソッド」

 

まずは「特集記事」。

Think NOTE.✕「話題の思考メソッド」

 

方眼ノートの基本を少し応用するだけで、いま話題の思考メソッドや、世界の天才メソッドが方眼ノートで実践できてしまうテクニックをお伝えしていきます。

これまで、「興味はあるけど、難しそう…」「そのメソッドが使えたらと思うけど…」「ワンランク上の仕事をするためにマスターしておきたいけど…」という悩みが、方眼ノートの基本を応用するだけで「これならできる!」と思ってもらえる応用法(テクニック)を紹介していきます。

仕事に勉強に求められる”すべての思考整理は「方眼ノートの基本」の応用”すれば、すべて「1パターン」で攻略できる!

そんな、方眼マジックの世界へご案内しましょう。

 

方眼ノートで、「必要な能力」がみるみる上がる

 

方眼ノートを徹底活用すれば、

・プレゼン力が上がる

・記憶力が上がる

・ロジカル思考力が上がる

・勉強力が上がる

・報告書作成能力が上がる

・分析能力が上がる

・商談力が上がる

・キャリア開発力が上がる

・計画立案力が上がる

・戦略的思考力が上がる etc.

など、あなたに必要な能力がみるみる上げることができます。

方程式は、

Think NOTE.✕「思考 or 成功メソッド」

 

方眼ノートの基本をマスターしたら、週刊「方眼ノート120%活用術」で応用テクニックを知り、あとはビジネスの最前線で「実践」し、マスターしていきましょう。

 

いまさら聞けない…ビジネス・キーワードを「知る」から「使う」へ!

 

特集の他にも、「KEYWORD/いまさら聞けないビジネス・キーワード」では、

「大事なのは知っているけど、いざ人に説明しようと思うと、説明できない…」「ふだんよく口にする言葉だけど、ビジネスシーンで、その知識をどう使えばいいのか、じつはよくわかっていない…」という、とっておきのキーワードの意味をわかりやすく解説していきます。

そして、そのキーワード=知識をいかに方眼ノートの上で実践したら、仕事の結果に直結するのかお伝えしていきます。

 

Think NOTE.脳力UP!Newsで、さらなるヒントをゲット!

 

その他、「頭がよくなる」「思考整理」「ノート」の3つの切り口で、さっそく実践してみたくなる「ニュース性の高い情報」をお届けします。

例えば、頭がよくなる1冊や映画の紹介や、伝え方がグンと上がる「言葉磨きのレッスン」、メール講座読者の方の誌上ノート診断など、1週間に1度、あなたの「仕事のいま」を見つめるキッカケに、そして、あなた「仕事の未来」を描き出すヒントに、ご活用ください。

 

みなさんと、いっしょにつくる「雑誌」! 

 

特集記事をはじめ、ひとつひとつの記事は、読者のみなさんの要望に基づき構成していきます。例えば、特集記事として、下の写真の中にあるような講義も可能です。メール講座を受講でない方も、「こんな問題を解決したい!」ということがありましたら、問い合わせメールにご要望ください。次のアドレスまでメールしてください。

【件名:メール講座で、こんな内容扱って!】

info@creative-management.jp

スクリーンショット 2014-12-20 11.46.02

 

 

メール講座受講者には、3大特典付き!

 

そして、週刊「方眼ノート120%活用術!」のメール講座に加えて、メール講座を受講されるすべての方に、特別特典「3冊」の小冊子をさし上げております。

ご興味のあるからは、いますぐメール講座へお申込みください!

 

スクリーンショット 2014-12-20 13.30.29