手相占いより「ノートを見ればわかること」


スクリーンショット 2014-08-08 8.57.33

【ノートはまるで手相や人相のように】

その人の仕事や人生を映し出している・・・。
毎日、たくさんの人のノートを見て、そのノートを進化させることで、その人の仕事や人生をシフトするお手伝いをさせていただく中で、つくづく実感していることです。

その中で、こんな方がいます。

■「学生時代より、ノートが雑になった」
→丁寧に仕事に向かう。仕事の中に潜む、かけがえのない宝の存在を素通りしている。仕事への情熱ってどうかな。仕事が雑・・・。など

■「ノートを持ち歩かなくなった」
→記録すべき身の回りにあふれるキッカケに気づけない。そもそも、ノートに書くことの価値を知らない、体験・体感していないってもったいない。スマホで情報を入力できるけど、ロジカルに思考を整理するチカラが衰えていく。3年後、どうなっているのだろうか・・・。など

■「ノートはたくさん書くけど、行動できない」
→そもそも「行動したくてたまらない!想い」があるのかな?「ノートする=行動する」って直結しているのかな。行動する理由も根拠がノートに書かれていない・・・。など

その人と会話をかわることなく、ノートは手相や人相のように、その人の過去・現在・未来、いろんな素顔を映し出してくれています。つくづく、「ノートにはすべてが出ている」と実感するわけで、逆にいえば、毎日ノートときちんと向き合って、「自分のノートを進化させる」ことで、目の前にある現実を理想の未来へと、自らの手で導いていくことができる。そう、想うわけです。

手相占いで出たことは、あまり本人が変えることができない部分が多いように思えますが、ノートに出ていることは、毎日、改善ポイント、進化ポイントに気づき、工夫していけば、確実に、そこにある現実を変えて、理想の未来を、自分の実力で引き寄せることができます。

さっそく、過去3ヶ月分のノートを引っ張り出してきて、この3ヶ月・いま・そしてこれからの未来について、傾向と対策を考えるところからスタートしてみるのもいいかもしれませんね。

————————————————————————————————————

★「頭がよくなる方眼ノート」の授業、始まります!

なぜ「ノートが変われば、あなたの能力が変わる!」のか?

どうすれば「ノートが変われば、あなたの能力が変わる!」のか?

ご興味がある方は、以下をどうぞ。

頭がよくなる方眼ノート!体験講座&基礎講座<パイロット版>

ノート力は「年収力」。

ノートを見ればその人のいま・未来の年収がわかる!?

「思考整理力=ノート力」しだいで年収が変わる知識社会。

知識社会を楽しみながら成果をサクッと生み出していける!基礎体力づくり。

はじめませんか!

詳細はこちらから